【朗報】Apple、世界4位のノートPCメーカーに。はっきりいってノートなら別格だよな、Macにしない理由がない

【朗報】Apple、世界4位のノートPCメーカーに。はっきりいってノートなら別格だよな、Macにしない理由がない

NEWSレコメンデーション



調査会社の報告によると、世界全体でのノートPC出荷台数において、Appleは2017年にASUSを抜いて世界第4位となったという。

上位6ブランドのシェアが89.1%に
市場調査会社TrendForceの調べによれば、2017年の世界ノートPC出荷台数は1億6,470万台となり、対前年比では2.1%増を記録しました。

同社によれば、2018年には出荷台数上位6ブランドのシェアが89.1%に達し、その他のブランドのシェアはさらに縮小する見通しです。XiaomiとHuaweiは中国国内では出荷台数を伸ばすものの、海外でどこまで市場を拡大できるかの見通しは不透明とのことです。

、ASUSを抜いて世界4位に
上位6ブランドのなかで、対前年比18%増ともっとも大きな伸び率を記録したのがAppleです。これには2017年に発売された12インチMacBook、13インチMacBook ProのTouch Bar付きとなし、15インチMacBook ProのTouch Bar付きの合計4モデルが大きく貢献した模様です。

それにより2017年の世界ノートPC市場におけるApple…


引用元: IT速報

お金の脳トレ:ここまで、上記内容と下記のニュースとの関連性、矛盾する点などについて、3分以内にお考えください!



スポサードリンク

後で考える?誰かに聞いてみる?

フォーラムに参加(ゲスト参加OK!)

avatar
  Subscribe  
更新通知を受け取る »