脳科学者「1日10キロ走ると脳が活性化する。」

脳科学者「1日10キロ走ると脳が活性化する。」

スポサードリンク


1: 稼げる名無しさん 2018/02/12(月) 18:50:40.51

「走ると記憶が整理されていく」

■茂木健一郎「僕が毎日10㎞走っている理由」

以前から走るのが趣味の私であるが、今年になってから、思い立って距離を伸ばすことにした。

基本的に毎日10キロ走っている。準備などを含めて、どうしても1時間はかかってしまう。それでも、1000回走るまでは
続けようと思って、ほぼ毎日、可能な限り走り続けている。

畏れ多いことであるが、最も厳しい修行として知られている「千日回峰行」にインスパイアされたのである。とても比較には
ならないが、自分の中では、「千日回走行」と名付けて取り組んでいる。

走ることには、身体のコンディションが整ったり、より健康になったりといったメリットがある。さらに、走っている間に、
脳がアイドリングして、特別な回路が活性化し、さまざまな記憶が整理されたり、ストレスが解消されたりといった効果もある。

このような「ご利益」は、短い距離でも、あるいは歩いても得ることができるから、ぜひ試してほしい。例えば、仕事に行くとき…

このニュースの配信元: 稼げるまとめ速報

お題:ここまで、上記内容と下記のニュースとの関連性、矛盾する点などについてどう思いますか。3分以内にお考えください!

NEWSレコメンデーション

稼げる話!?後で考える?誰かに聞いてみる?

スポサードリンク



Leave a Reply

avatar
  Subscribe  
更新通知を受け取る »